小春日和

小春日和の朝です
小さな旅から昨夜帰宅しました

新幹線を降りて大きくふーーーっと息を吐いて
乗り換えのホームへ出ると小雨に線路がキラキラ光っていました
バスに乗り換えて団地に到着です

イチョウの葉がその色を微妙に変えて重なり
街路灯に照らされオブジェとなり棟の階段まで案内してくれています

旅の始まりに訪れた栃木県の温泉地「塩原」
愛(いとし)さんと千代子さんのセカンドハウスが木々の中に現れました
200本のブルーベリーと季節の野菜が仲良く冬を過ごしています
車で5分程の「りんどうの湯」へ毎晩のように出かけました
露天風呂は冷たい風と温い湯で自然を満喫です

なんだかんだと予定で埋まった毎日
晩御飯・お昼ご飯・3時のお茶・ライブ・ギャラリー・・・などなど

薫さんに洋子さんにしほこちゃん
引っ越して新しい場所で暮らしているという
3人とも生き生きしていました

さやちゃんんと行ったせつ君のライブ
鎌倉から久美ちゃんも来てくれました
「おどりと靴と音楽の部屋」
へーーーっと思わせられたライブでした

旅の仕上げは雄とさやちゃんが並んで歌ってくれた
「ハッピーバースデー♪」

小さな旅は大きな大きなチカラとなりました。