どこまでもどこまでも

青い青い空が広がっています

ひき肉とたまねぎと食パンと・・・ハンバーグを作りました
レシピを記憶の中から取り出して
きなこを入れてみましょう

憧れの君№1・№2がやってきました
いっきにたくさんの言葉と色が散りばめられて
カラフルな時間となりました

一緒にお絵かきをしました
今いちばんお気に入りのお絵かき
「なにいろがすき?」「みずいろときいろ」
「これ・だれ?」「まりこおばあちゃん」

顔がみずいろでおでこがきいろです
眼が今日の空と同じ青でした

公園ですべりだいにぶらんこに
なんだか聞き取れない呪文のような早口言葉で両手を挙げて
「うけとってよーーっ」
滑り降りてきました
身体にマシーンが組み込まれているようです

しゃぼん玉を飛ばして追っかけて
ちいさな身体がバネのように動く動く

どこまでもどこまでもきらきらと。