旅日記(節分)

「おにわーそと・ふくわーうち」節分です

氷点下という気温ですが窓の外は気持ち良さそうに晴れています
1週間、身体と心がフランスと日本を結ぶ大空をさまよっていたようです
飛行機の窓から覗き見た景色を思い出しています
飛行距離20000キロメートルを越えた旅でした
その距離を越える程の大切な出逢いがありました
逢いたいと心に願っていた人たち

想うことがどれ程確信に近いものかと知らされました
想像出来ない自分にも逢いました

どの瞬間も
偶然が無いということ

そして
始まるということがどういうことなのかを体感しました

旅の歩行距離を知るのは貴女ですね

「おにわーそと・ふくわーうち」節分です。