未来

(10月13日)

「こんにちわ・青です」
そういって私をじっと見つめていました
眼がキラキラ眩しくて
「始めまして・まりこです」
そういって青君をゆっくり見つめました
握手して初対面コーナーを無事通過です

たくさんの元気と勇気となにより大きな大きな食欲に未来を託しましょう

青君のママは縫う事で出逢った涼子さんなのです
東京からご主人の転勤で神戸に戻ってきたふみえさんも一緒に嬉しい再会の時

みんなでお昼ご飯を食べて浜辺の公園へ出かけました
青君は汽車がお気に入りみたい
ちょっとレトロで動かないんですが・・・
「はーい、乗ってくださーーい」

青君は憧れの君№1と同じ2歳です。

(10月15日)

「こんな形のポケット付けたいわ」
「私はハートの形を縫いたいわ」
「糸切ハサミかして」
「あーーー糸がからんだーーー」
「まりこさーん、ここはここはどうするん?」
あかねちゃんとちはるちゃんとあまねちゃん3人の女子組ワークショップ
思いがけないことになりました
ママたちをテーブルの端へ移動させて
今日のワークショップ(ママネ)は平均年齢をいつもよりぐーーんと下げています
6才と5才の彼女たちはすっかり可愛い大人になっていました
真剣な布選びに糸選びに大忙しです

きっと今夜はぐっすり眠ることでしょう

「手縫いがやりたかったんよ」
なんて嬉しいことでしょう
「今度いつ?」
なんて嬉しい言葉でしょう♪

縫っていてよかった。