出逢い

ミズバショウの白が冷たい風に気持良さそうに映えています
カメラ小僧がひとりふたりさんにんよにんごにん・・・
ベストショットを狙って木道から身を乗り出して忙しそうに動いています
これからたくさんの花が競い合い賑わう園内

夕暮れの改札を出ると少し控えめな太鼓の音が照明にこだましていました
今夜はナイターで賑わっている甲子園球場です
場内アナウンスの声を聞きながら自転車で家路へペダルを踏んで
穏やかな今日が暮れていきます

季節が変わるのです

何年も何年も身体の隅に隠れていたのに油断してかくれんぼの鬼さんに見つけられ
とうとうその正体を現すような・・・

思いがけないことに出逢う春の訪れです。