さくらとフランス

奈良へ行きました
雨上がりの奈良公園は満開のさくらが日本景色を誇らしげに披露していました

綺麗でした

日本景色を今年もしっかり身体に散りばめて過ごしたいものです

今日はまりさん宅で 「縫い縫い会」 
座布団にドンと腰を下ろしてそれぞれが作りたいものを 縫うのです
お腹がお昼を知らせるとランチタイム

よく喋り よく食べ よく縫い たくさん笑いました

まりさんと龍君はもうすぐフランス旅行に出発なのです
新婚旅行です
飛び入り参加の龍君はカメラケースを縫い上げました
もちろんフランス旅行用らしい
まりさんはマルチエプロンをあと一息で完成
もちろんフランス旅行用でしょう
マフラーにも変身するエプロンなのですから
都合でメンバーが3人となった今日の「縫い縫い会」

フランスという言葉が忙しそうに嬉しそうに部屋を飛び跳ねていました


美味しかったフランスパン
蝋燭の灯を囲んだあの日を思い出しています。